君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その001

君の名は。聖地巡礼の旅

今更ながら、君の名はの、東京都内の聖地巡礼をやってみます。

劇中に登場するエリアは、渋谷、原宿、北参道、新宿、代々木、千駄ヶ谷、四谷、紀尾井町赤坂見附信濃町、外苑、表参道、六本木、そして東京駅です。エリアごとではなく、ストーリーの進行に従ってアップしていきます。

写真は全てiPhoneだけで撮影しまので、カットや構図のクオリティーのレベルが低いのはご容赦ください。

 (劇中カットの番号を整理しましたので、そのXXXという番号を訂正します。)

 今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その001

さて、最初の写真は、映画冒頭のシーンより。

朝、家を出て駅に向かう大人になった三葉の足元のアップ。

三葉が向かった駅は、副都心線北参道駅

北参道駅周辺をくまなく?歩いて見つけた最も劇中シーンに似た横断歩道です。

f:id:welcometokyo:20180302203612p:plain

f:id:welcometokyo:20180302203633j:plain

路面が部分的に補修されたようで、横断歩道の白線がちょい歪。

ちょっと違うんだけど、他にこの赤い舗装と横断歩道と東京都のマンホールがある場所がみつかりませんでした。

 

ちなみに、こちらは、新宿南口から新都心の方へ向かう甲州街道の交差点。

f:id:welcometokyo:20180302204612j:plain

 

もし、劇中にそっくりな横断歩道を見つけた方は教えてください。