君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

2018-03-11から1日間の記事一覧

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その100

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その100 代々木駅、4番線ホームから見上げた「東京スクール・オブ・ビジネス」ビル。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その099

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その099 須賀神社の階段を登り、その後さらに東京の街をさまよう三葉。 へとへとに歩き疲れ様子を三葉の脚が物語る。 ここは代々木駅の中央総武線の登り、東京方面。 4番線ホームの一番新宿よりのベンチ。 0…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その095

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その095 須賀神社の階段。 須賀神社は信濃町駅前から徒歩で約10分ほど。 この階段を登り右に曲がると須賀神社の境内。信濃町から須賀神社にくると、先に境内の方に到着する。なので、三葉の辿った道が一筆…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その92

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その092 同じ歩道橋。足元のアップ。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その091

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その091 信濃町歩道橋を降りる三葉。 077のカットの手間側は神宮外苑側。そちらの階段から上がって、信濃町駅方面へ降りる。その先には、須賀神社のある四谷の街がある。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その090

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その090 信濃町駅前歩道橋。 青山、表参道、原宿と巡り、瀧くんと入れ替わっているときに、奥寺先輩と度々歩いたこの歩道橋へたどり着く三葉。 瀧くんの電話は繋がらない、、、。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その089(未収)

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その089 おそらく、都営バスの車内。 劇中のバス路線やバスが走っている場所はまったく不明。三葉の東京の足取りが時系列で描かれているとはかぎらないが、もしそうだとすれば、「原宿駅前バス停」から早大正…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その088

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その088 ジョナサン原宿店のパナソニック・プラズマビジョン。 青山通りから表参道を進むと明治通りとぶつかるこの神宮前交差点にでる。 この交差点の地下はちょうどメトロ副都心線、メトロ千代田線の「明治…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その087

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その087 表参道。 青山通り「表参道」交差点から原宿方面へ。メトロ半蔵門線および銀座線、表参道駅A2出口付近。壁に青いANNIVERSAIREと書かれた飾りフラッグがかかるビルは、今井美樹や宮崎あおいが式をあげ…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その086

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その086 山手線車内。 三葉は、東京駅から中央線で四ツ谷へ向かったのではなく、山手線に乗っている。次のシーンが表参道なのだが、山手線で渋谷で降りたのか、代々木駅までは言ったのかは定かではない。その…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その085

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その085 引き続き東京駅構内。 瀧くんと電話がつながらず、一人構内案内図を見て行き先を模索する三葉。 劇中と同形状の案内板は東京駅構内のこの一枚だけだった。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その084

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その084 東京へ着き、東京駅構内を歩く三葉。 瀧くんに電話をするも、繋がらず、不安になる三葉。 東京駅構内に太い円柱形の柱があるのは、新幹線のりかえ口周辺のみ(私が見て歩いた範囲では)。あとは全て…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その083

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その083 三葉自身が、瀧くんに会いに東京へ行くパート。 彗星で消滅した糸守を訪れた瀧くん。最終日早朝、一人、宮水神社の御神体にへ向かう。そこには、かつて三葉と入れ替わっていた時に自分が奉納した三葉…