君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その086

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その086

 

山手線車内。

三葉は、東京駅から中央線で四ツ谷へ向かったのではなく、山手線に乗っている。次のシーンが表参道なのだが、山手線で渋谷で降りたのか、代々木駅までは言ったのかは定かではない。その後バスに乗る三葉のシーンもあるので、渋谷からバスに乗ったのかもしれない。

f:id:welcometokyo:20180311110651p:plain

こちらは、一世代前の山手線車両。劇中、三葉の乗る山手線は、最新型。

山手線はいつも混んでおり、なかなか撮影が難しい。

いずれ新型車両でカットを回収してこちらに掲載したい。

f:id:welcometokyo:20180311110707j:plain

ちなみに、新型車両の内観はこちら。

f:id:welcometokyo:20180311111828j:plain

シートの座面や背もたれの配色など、かなりリアルに再現されているのがわかる。