君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その083

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その083

三葉自身が、瀧くんに会いに東京へ行くパート。

彗星で消滅した糸守を訪れた瀧くん。最終日早朝、一人、宮水神社の御神体にへ向かう。そこには、かつて三葉と入れ替わっていた時に自分が奉納した三葉の口噛み酒があった。時が経過して苔むした瓶子を手に取り、「結び。本当に時間が戻るなら、、もう一度だけ」と願いを込め、三葉の口噛み酒を飲む。しかし何も起こらない。失意の中立ち上がろうとして足を滑らせ倒れこむ瀧くん。そして意識を失いながら、走馬灯のように浮かぶ、彗星にまつわる三葉の生涯を見る。

そして二人は再び入れ替わる。瀧くんは三葉に。三葉は瀧くんに。二人の時間はさらにずれる。彗星の落下から村を救おうと動き出す三葉に入れ替わった瀧くん。一方、御神体の中で目覚める瀧くんに入れ替わった三葉。

そして回想シーン。時は瀧くんと奥寺先輩がデートする日。彗星が落ちる前日の朝、自分に戻って目覚めた三葉はなぜか涙がとめどなく流れ落ちる。そして三葉は思い立って東京へと向かのだった。

 

新幹線で東京駅に到着する三葉。

f:id:welcometokyo:20180311102315p:plain

劇中カットでは車両番号が不明だが、奥に見えるビルの見え方から考えて、三葉が降りたのはこの7号車だろうと推測。

f:id:welcometokyo:20180311102354j:plain