君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

2018-03-10から1日間の記事一覧

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その082

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その082 新幹線からみた東京タワー。 ビルのデザインはデフォルメされているが、レイアウトや東京タワーが見える位置などが酷似。おそらくここで間違いないだろうが、、、。 この写真は在来線のJR京浜東北線…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その081

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その081 東海道新幹線車内。あまり詳しくないのだが、N700系という車体。何号車かは不明。 3列シートに乗る奥寺先輩、司、瀧くん。なぜか司くんが奥寺先輩と瀧くんの間に座る。未来を暗示している? カット…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その080

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その080 瀧くんは、司くんに、親へのアリバイとバイトのシフトをお願いしただけなのだが、 バイトは高木に頼んだと言って、奥寺先輩と一緒に瀧くんを追いかけてきたのだった。 バイト代行を引き受けた高木が…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その079

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その079 東京駅JR東海・東海道新幹線ホーム。 東京駅に隣接するKITTEビルの屋上庭園、その名もKITTEガーデンより撮影。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その078

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その078 東京駅、東海道・山陽新幹線南のりかえ口。 岐阜へ向かう瀧くんを奥寺ミキと藤井司が待ち受けるシーン。 064の上部カット。 柱の向こうに、「入れません」の標識。ここの改札はのりかえ口で入場でき…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その077

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その077 東京駅で瀧くんを待ち構える奥寺ミキと藤井司。 奥寺先輩と司くんは後に結婚する(らしい)のだが、この時点ですでに個人的に連絡をとりあえる仲だったということですね。 東海道新幹線のブルーのロ…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その076

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その076 新幹線乗り場へ向かう瀧くん。 目線の先に知った顔を見つけ立止る。 東京駅構内の黄色い点字ライン(点字ブロック)も、床埋設型の誘導灯(非常口表示灯)も、無数にあるが、大抵のものは方向が交差…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その075

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その075 東京駅校内。 JR東日本東京駅構内からJR東海新幹線乗り場へ向かう瀧くん。 東京駅構内は、在来線を営業するJR東日本と、新幹線を営業するJR東海が、それぞれ駅舎を区分して管理している。駅の職員の…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その074(未収)

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その074 三年前彗星が落ちた日。三年後のその日以来、三葉と入れ替わらなくなった瀧くん。 ずっと糸森が心に残り続けている。 意を決して岐阜へ向かう瀧くん。 東京駅。 この角度の写真は未収。 丸ビルの上の…

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その072

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その072 信濃町駅前。歩道橋。 奥寺先輩を有色に誘うも断られてしまう瀧くん。 「デートが終わる頃には、ちょうど空に彗星が見えるね。」という三葉からのメッセージに「何言ってんだこいつ?」と空を見上げ…