君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その046

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その046

奥寺先輩とのデートの待ち合わせ場所である、四ツ谷駅と四谷の街。

「綿半野原ビル」の看板は映画公開後に架け替えが行われて現在は「綿半」となっている。平たい八の字型の屋根がかかるプラットホームから出発する電車は東京メトロ丸ノ内線。次の赤坂見附駅赤坂見附周辺も奥寺先輩との散歩のシーン等で劇中に登場します)へ向かっている。ちょっと奇妙に思うかもしれないが、地下鉄の駅舎の上にJR四ツ谷駅があり、JR中央線と中央総武線はこの地下鉄丸ノ内線の下を走っている。

手前に見えるグリーンのネットは上智大学のグラウンド。

白いポールはラグビーゴールポスト

f:id:welcometokyo:20180307141019p:plain

 

f:id:welcometokyo:20180307141053j:plain