君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その115

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その115

 

劇中の設定から考えると、新宿発の山手線に乗った瀧くんが、ふと何かに気づき代々木駅で降りるシーン。

代々木駅に到着した電車の扉が開く。

本来ならば、この隣の2番線ホームの到着するが、このカットは3番線。しかも車両は山手線で、この黄色い点字シートがドアの付近に貼られているのは、二両目の車両のみなので、このようにはならない。

f:id:welcometokyo:20180316145622p:plain

こちらは、劇中と同じホームで撮影したカット。

3番線ホームの中央総武線から撮影

よく写っていないが、隣の2番線側は山手線内回り。ホームドアが設置されている。

f:id:welcometokyo:20180316145643j:plain

 

こちらは山手線の瀧くんが乗っていたのと同じ車両。代々木駅の山手線ホームはホームドアが設置されていてこのように撮影できないので、渋谷駅で撮影した。

f:id:welcometokyo:20180316145659j:plain