君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その061

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その061

 

国立新美術館

三葉が携帯に残した、「奥手な君を助ける為の三厳選リンク集」をトイレでこっそり読む瀧くん。「バカにしやがってー!」と言いながら、しっかりチェック。

 

劇中と現場のトイレは内装の配色が異なり、例えばライニングのトップカウンターは黒と白、壁面パネルは、無色で金属系の表現だが、現場はマーブル柄。照明も劇中は電灯色と美術館館内同様暖色で雰囲気を出している。

また、四ツ谷駅のカットでも出てくるのだが、このシーンは現場を反転させて描かれている。理由は不明。

カメラの性能でどうしても同じカットは撮れなかった。

f:id:welcometokyo:20180308183359p:plain

こちらが、現場のトイレの写真。実物を反転したもの。

劇中カットと同じアングルで撮影しようとすると、撮影者が鏡に映ってしまうのと、洗面台の左側面が見えなくなっていしまう。

f:id:welcometokyo:20180308183449j:plain

 

こちらが現場のオリジナル写真。

f:id:welcometokyo:20180308183430j:plain