君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その044

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その044 

三葉と入れ替わった瀧くんがおばあちゃんから、「おや、三葉、あんた今、夢を見てるな」と言われてハッと気がつく地入れ替わりから戻った瀧くんが、涙を流しながら起きる。携帯を見ると、奥寺先輩からの「もうすぐ着くよー 今日はよろしくね❤️」とメッセージが。入れ替わっていた間に三葉が奥寺先輩とのデートの約束をしていたことが判明し、急いで出かけるシーン。自宅を出て向かうのは四ツ谷駅

ここは四谷の住宅街。

正面はるか向こうに見えるのは、青山一丁目の国際福祉大学大学院青山キャンパス。その下に白い壁に黒い縦ラインの入った青山ツインビルが見える。このビルは瀧くんの自宅前のベランダからの風景からも見える。

この坂と青山一丁目の間には、迎賓館や赤坂御所のある赤坂御用地の森が広がっている。

ちなみに、劇中でしばしば登場する六本木ヒルズ東京ミッドタウンは、この国際福祉大学の左側、ちょうど瓦屋根の住宅の方向に位置する。

 

f:id:welcometokyo:20180307093447p:plain

右奥の空き地は現在新築工事が始まっていた。

f:id:welcometokyo:20180307093508j:plain