君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その039

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その039

ヤマダ電機新宿東口館のユニカビジョンと新宿大ガードの鉄橋。

ヤマダ電機新宿東口館のユニカビジョンは、劇中度々登場するが、このカットはここのみ。右側に見える線路の下は西に向かって青梅街道、東に向かって靖国通りの起点となり、その他、小滝橋通り、新宿通り、東京都道414号四谷角筈線が交わる大交差点である。

幅50mを優に超えるこの鉄橋は、JR中央線、中央総武線、山手線、埼京線湘南新宿ラインなどが通る。

線路を進んだ先には、新宿駅南口のオーバーパスが。その右側には白い三角のビルはルミネ、また新宿バスタ越しに見上げてみえたJR東日本の本社ビルも見える。ヤマダ電機越しに見える高層ビルはNOWoMan。

劇中カットは、新宿プリンスホテルの位置から北向きに撮られたものと推察される。

劇中カットを意識せず撮影してしまったので、再度撮影したいところだ。

f:id:welcometokyo:20180306083328p:plain

 

f:id:welcometokyo:20180306083354j:plain