君の名は。聖地巡礼 アニメ 東京 日本 your name real life location anime tokyo Japan tour trip guide interpreter

Welcome Tokyo!

今更ながら東京の街並みを紹介します。主に気に入った作品の聖地巡礼をしていきながら、自分自身、東京の魅力を再発見していこうと思っています。

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その037

今更だが、「君の名は。」の聖地巡礼の旅に出る。その037

四ツ谷駅

四ツ谷駅は「君の名は」の東京編では中心的な場所。

四ツ谷駅にはいくつか出口があるが、こちらは赤坂口。ここでバイト先の奥寺先輩と度々待ち合わせをする。

四ツ谷駅は、JR中央線、JR中央総武線、メトロ丸ノ内線、メトロ南北線が乗り入れている。そのため、駅舎屋根には、JRとメトロのロゴが有る。劇中には出てこないが、甲州街道を挟んで反対側に商業ビル、アトレ四谷があり、その東側に麹町口、西側に四ツ谷口がある。

駅舎の向こうに見える白いビルは、上智大学四谷キャンパス2号館。

手前のトンがったペン先のような建物は聖イグナチオ教会のモニュメント。隣の茶色い曲面のビルも教会の施設と思われる。

 

f:id:welcometokyo:20180305220919p:plain

現在赤坂口は改修工事中で、部分的に仮囲いに覆われている。

f:id:welcometokyo:20180305221013j:plain